2011年9月1日木曜日

オルゴール

リビングをリフォームしよう。

と、夫の一声にさあ大変だ!

この数年病気がちだった私には、掃除、片付けの習慣がない。

とにかく引き出しの整理から、、、。いらないものは思い切って捨てよう。

あちこち整理して、なんとか自分の机の引き出しにたどりついた。

「ポロン」、という音に手を伸ばしたら、古びた小さなオルゴールだった。

ギリギリとねじをまくとかぼそいメロデイがながれる。

これは確か、、、ショパンには違いないが、、、思い出せない。

擦れた文字をかざしてみる。

「ノクターン」じゃない!おお、恥ずかしっ!

むかしむかし、夫が買ってくれたものだった。

私にとってのイケメン、ちょっと古いけど。


ボズ・スキャッグスのCDのとなりに、そっとしまった。


思い出は、なかなか片付かない。

























5 件のコメント:

  1. 小さいころ、寝つけなかったときによくそのオルゴールを聴いていました。私にとっても思い出深い品です^^

    返信削除
  2. 私も、掃除は嫌いじゃないけど、やっぱり思い出の品って捨てられないね。でも、どうしても捨てられないものは無理に捨てなくていいんだと思うよ。(それが全部じゃ困るけど(笑))パパのブログにも書いたことあるけど、家族でも改めて口にしないことってたくさんあるんだね。ママの感じていることを知ることができて、新鮮だし、うれしいです。無理しないで、日記のように楽しんでね♪

    返信削除
  3. >タルナさん
    コメントありがとう。ブログ始めた時は、何を書いたらいいのか
    なと思っていたけど、何かしらうかんでくるものなのですね。
    今はキーボードをうつのにせいいっつぱい、いつもPとBがみつからない。(*^_^*)

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. >せこたんコメントありがとう。
    パソコン教えてくれてとても嬉しいです。前からやってみたかったし、、、。まだまだ難しいけど楽しいです。たびたびSOSをだすけれど、よろしくね

    返信削除