2011年10月27日木曜日

畑の住人

今日は 上下ジャージ 長靴に軍手 麦藁帽子

王彦と 畑の薪運びだ

我が家は 冬の間 アトリエの二箇所で 薪ストーブを焚く

その暖かさと 心地よさは エアコン等の比ではない

一冬分の薪ときたら 此の頃流行の薪ストーブ屋さんに積んであるような代物でなく

材木屋さんから トラックで買い付けてくる

幅五十センチ 長さは百八十センチ位の材木だ

全部松材 灰は 陶芸用に使う

その松材を 夫が全部チエーンソーで切って 薪にする

さて 今日の仕事は 去年の乾燥させた材木を移動し 今年買う薪の置き場所をつくること

王彦と一緒に 一枚一枚材木を動かすと

出てくる 出てくる、、、、

蜂やら ムカデ 蟻の巣 カマキリの子ども ミミズ かたつむりの赤ちゃんに クワガタの幼虫

いつの間にか 虫たちの団地になっていたんだ

二人で ウワウワ驚きながら

無事 作業を終わった

疲れたー でもきれいになって 気持ちいい!

3 件のコメント:

  1. お疲れ様・゚・(●´Д`●)・゚・ありがとう♡

    返信削除
  2. 松ではありません。欅でつ

    返信削除
  3. >そうでした。け、や、き ですね。
    大変 失礼いたしました(*^_^*)

    返信削除