2011年10月5日水曜日

オンナのたたかい(風邪かしら?編)

「お母さん ゆいに行く仕度しておくね」

「えっ?私行くの?そんなの聞いとらんに」

「いつも 一日からいくじゃない」

「そんなの 私 自由かと思ってた」

(それはないでしょ)


「なんだか鼻水がとまらんの 風邪かしら?」

「あら 大丈夫? 寒い?」

「すまんけど マスクない?うがい薬ない?」

「マスクはないから買ってくるけど、うがい薬はそれじゃだめ?」

「私な シュッシュッってするのがいいの」

「わかった 買ってくるね」

(なんか 鼻水でてないみたいだけどなー)


翌日

ヘルパーさん「鼻水が 出とるの?」

「いいえ 出とらんに」

(はあっ、、、?」

2 件のコメント:

  1. うがい薬なら十分じゃろが~と思うけど、細かなリクエストまでしてくるあたり・・・さすがだね(゚m゚*)プッ 誰かに似てるわ。

    返信削除
  2. >タルナさん、コメントありがとう。
    やっぱり 指先の力が弱くなってくると、ちょっとしたところで使い勝手が違ってくるんだね。私も言われてみて気がついたんだけど。

    返信削除